みなさんこんにちは、Field です!!

 

 

今回は、​​​​​​ Defqon.1 をはじめとする多くのフェスやイベントで引っ張りだことなっている

 Sub Zero Project 4月8日土曜日にOCTAGONの周年イベントで来日するので紹介したいと思います!

 

私自身、今回のOCTAGONの周年イベントで来日するアーティストのラインナップが豪華すぎて、

告知を見た瞬間に度肝を抜かれました笑

 

そんな中でもHardstyleファンなら大歓喜モノのイベントとなるこの日の予習としてまとめてみました!

 

Sub Zero Projectとは

 

 

Sub Zero Projectとは、 Thomas Velderman と Nigel Coppenno の2人からなる オランダ出身 の DJ

 

これまでに、D-Block & S-te-Fan (DBSTF)Headhunterzといった

Hardstyle シーンのビッグネームとのコラボや、

あのTimmy Trumpetとのコラボも果たしています。

 

また、年に一度、世界で一番有名なDJを決める格付けであるDJ MAGにて2019年にSub Zero Projectが

世界ランキング95位という、ハードスタイル界では快挙となる好成績をとっています!

 

まさにHardstyle界のスーパースター

 

元々は個人で活動していた

 

 

実は Sub Zero Project という名前は Thomas VeldermanNigel Coppenno の2人がコンビとして活動を開始してからつけられた名前であり、2人とも元々は個人で活動していました。

 

なんと、メンバーの Nigel Coppenno は12歳の時から 作曲 をしており、その時からすでに「 Sub Zero 」として活動していました。

Sub Zero Projectの原型は12歳の頃からあったわけですね。

 

そんなNigelが音楽サイトで  Thomasと知り合い、

ともに作曲の情報交換をしていく中で交友を深め、共に活動するようになったそうです。

 

そして、彼らがDJとして活動を始めたのは16歳の時だそうです。

 

青春時代を友人と作曲をして過ごすのいいですね〜笑

 

 

Sub Zero Projectとしての音楽の追求

写真:Sub Zero Projectのメンバー

 

彼らは今やHardstyle界の スーパースター ですが、 Sub Zero Project が結成された当初は、

常に自分たちの求める音楽を追求していたそうです。

 

そんな彼らは、2017年に" The Project "をリリースすると、これが世界中で爆発的に大ヒット

彼らの人気はさらに加速しました。

 

そして、Sub Zero Projectが長い期間をかけてリリースした3枚のアルバム、

”The Project” 、"The XPRMNT" 、"The Contagion" は一つのストーリーとして繋がっています!

 

 

最新のアルバム、” Rave Into Space ”のアルバムリリース時に発表された上記の声明を簡単に説明すると、

 

初めに、Sub Zero Projectが追求した新たなサウンドを誕生させ、

次に実験的にそのサウンドを聞かせ、

最後にはSub Zero Projectのサウンドを世界中に感染させる

というストーリーだそうです。

 

そしてこの最新曲” Rave Into Space ”は、Sub Zero Projectとして追求し続けた音楽を宇宙に広めていくという意味を込めて作曲したそうです。

 

どの曲もとても中毒性があり、聞いているだけで強くなったような気持ちになります笑

 

 

こちらが最新曲” Rave Into Space ”です!

「ハードスタイルに興味ないけどたまたまこの記事を読んでいる」って人もこれは1回聞いてみてほしいです!!

 

Sub Zero Project - Rave Into Space

 

 

 

Sub Zero Project おすすめ曲

Sub Zero Project -  Trip To Mars  ( Astronauts )

 

 

この曲は、Sub Zero Projectがフェスやクラブでよく終盤にかけている曲です。

今回のライブでも終盤にかけるのではないかと密かに思っております。

 

 D-Block  &  S-te-Fan  &  Sub Zero Project  -  Darkest Hour 

 

 

Sub Zero Projectの醸し出す雰囲気と曲がマッチしていて、最高にクールでカッコイイ!

 

 

 Sub Zero Project  &  Timmy Trumpet  -  Soft Ass Shit 

 

 

この曲は、Timmy Trumpetとのコラボ曲で、聞いている人とノリノリになれる、そんな一曲です!

 

 

最後に

 

みなさんいかがだったでしょうか!

 

これまで Sub Zero Project は Tomorrowland などの大きなフェスで沢山の DJ を披露し、

 

これまで数多くのエネルギッシュなパフォーマンスを発揮してきました。

 

 

そんなHardstyle界のスーパースターSub Zero Projectが、

 

4月8日土曜日にOCTAGONの周年イベントで来日します!

 

 

 

皆さんも是非足を運んでみて下さい!!

 

 

イベント情報
日程
2023年 4月5日(水)- 4月23日(日)

会場

SEL OCTAGON TOKYO (東京都港区)
チケット
優先入場付き前売りチケット
スペシャルパスポート:¥16,000
イベント情報

 

以上、Fieldの記事でした!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事